(拡大画像表示可)
     
                       <写真U>

車名 MOTO MORINI 500
年式 1970年代後半
型式 MORINI 500
排気量 479cc
走行 8724km
書類 廃車証
支払総額
(税込)
1,210,000円 (車両本体114万+諸費用7万)
説明 モト・モリーニ 500

(メーカー公表値) 72°Vツインエンジン・ヘロンヘッド 479cc 42hp/7500rpm TopSpeed 172km/h

初期型のフロントスチールフェンダー(後期型のプラスチックでは無い)

以前のオーナーがエンジンカバー等に彫金後にメッキが施されているが、各部とも剥がれがある

UPハンドル・ウィンカー・テールレンズ類は外品、ハンドルダンパーも後付けの社外品
バックステップ周りも以前のオーナーの特注と思われるアルミの削り出し物
(停止状態ではギアNが出にくい、前後に車両を動かすと出やすい、純正でNインジケーター無し)

車検対策でヘッドライトレンズはシビエ、ケースはヤマハに交換されている

スピードメーターは問題無く動いている、タコメーターは動いているが針の振れ幅が大きい

前輪キャリパはダブルディスクでグリメカ製、マスターは日本製(GPZ900?)

後輪キャリパはBMW系統のブレンボに交換されている、マスターは同上(日本製)

リアショックはマルゾッキ、純正ではシート下に有るはずの工具入物(プラスチック製?)が欠品

キャブはデロルトで純正、マフラー・エキパイも純正(マフラーにモト・モリーニの刻印有り)

他に250・350の兄弟車もあるが、これはエンジンが500のため公道走行には車検が必要です

両サイドカバー塗り直しあと有り、タンク等その他の塗装部も傷・凹み・汚れ等々有り

以前のオーナーが輸入・改造・登録し純正と異なる部分が多々有りますが、全て御了解の上での
購入をお願い申し上げます

車両はキック仕様で、セルボタンは有りますがセル仕様(キック無し)の名残でセルモーターは無し

現状ではテスト走行で支障無し


(整備後の長期保管車両は、ゴム・ブレーキ周りは再整備の必要が有るかもしれません)
◎支払総額は、令和5年9月現在、なにわ自動車登録事務所(届出)で店頭納車価格です
 オプション作業・追加パーツ及びレストアに分類される作業・費用は支払総額表示に含まれません
 製造後50年以上の物が多いですので、最新車両とは作業行程が違う事を御理解を御願い致します
●(レストア前の予定価格の車両や特殊な車両は、先に対面・電話・メール等で要相談となります)●


                              


商品一覧へ ページトップへ

 


COPYRIGHT(C)2004 Dream-make ALL RIGHTS RESERVED.