(拡大画像表示可)
<写真U>
車名 |
MOTO MORINI 500 |
年式 |
1970年代後半 |
型式 |
MORINI 500 |
排気量 |
479cc |
色 |
赤 |
走行 |
8724km |
書類 |
廃車証 |
支払総額
(税込) |
1,210,000円 (車両本体114万+諸費用7万) |
説明 |
モト・モリーニ 500
(メーカー公表値) 72° Vツインエンジン・ヘロンヘッド 479cc 42hp/7500rpm TopSpeed 172km/h
初期型のフロントスチールフェンダー(後期型のプラスチックでは無い)
以前のオーナーがエンジンカバー等に彫金後にメッキが施されているが、各部とも剥がれがある
UPハンドル・ウィンカー・テールレンズ類は外品、ハンドルダンパーも後付けの社外品
バックステップ周りも以前のオーナーの特注と思われるアルミの削り出し物
(停止状態ではギアNが出にくい、前後に車両を動かすと出やすい、純正でNインジケーター無し)
車検対策でヘッドライトレンズはシビエ、ケースはヤマハに交換されている
スピードメーターは問題無く動いている、タコメーターは動いているが針の振れ幅が大きい
前輪キャリパはダブルディスクでグリメカ製、マスターは日本製(GPZ900?)
後輪キャリパはBMW系統のブレンボに交換されている、マスターは同上(日本製)
リアショックはマルゾッキ、純正ではシート下に有るはずの工具入物(プラスチック製?)が欠品
キャブはデロルトで純正、マフラー・エキパイも純正(マフラーにモト・モリーニの刻印有り)
他に250・350の兄弟車もあるが、これはエンジンが500のため公道走行には車検が必要です
両サイドカバー塗り直しあと有り、タンク等その他の塗装部も傷・凹み・汚れ等々有り
以前のオーナーが輸入・改造・登録し純正と異なる部分が多々有りますが、全て御了解の上での
購入をお願い申し上げます
車両はキック仕様で、セルボタンは有りますがセル仕様(キック無し)の名残でセルモーターは無し
現状ではテスト走行で支障無し
(整備後の長期保管車両は、ゴム・ブレーキ周りは再整備の必要が有るかもしれません)
◎支払総額は、令和5年9月現在、なにわ自動車登録事務所(届出)で店頭納車価格です
オプション作業・追加パーツ及びレストアに分類される作業・費用は支払総額表示に含まれません
製造後50年以上の物が多いですので、最新車両とは作業行程が違う事を御理解を御願い致します
●(レストア前の予定価格の車両や特殊な車両は、先に対面・電話・メール等で要相談となります)●
|
|
|
|
|